FC2ブログ

借金の肩代わり

愛人サイトランキング
会社経営してたんだけど、最後は借金しか残らなかった。
妻も子供連れて出て行ったし。住んでる家も、そろそろ出て行かないと。
もうないない尽くしで、実家に帰ろうにも、今は実家は兄が継いでるし、もう居場所もないしさ。どうしようかなーって。
こう言う時って、頭が妙にしゃきしゃきして、テンション高くなってさ。脳内麻薬が出てるんだろうね。
誰か借金の肩代わりしてくれねーかなー。くれねーよなー。ワハハみたいな。
行きつけの飲み屋で、バカみたいに飲んで「もう、金ないの。借金しかないの。可哀想な俺」って泣きごと言いながら、笑ってた。
一攫千金みたいなキャンブルとかもしたくなるよな。破れかぶれで。
そうしたら、一人女の人が隣に座ってさ。言うの。
「一攫千金、狙ってもダメだよ」って。割と派手な化粧に、世代は多分40代くらいかな。色っぽい感じの、玄人っぽい雰囲気の女。
奥の席の連れの女性みたいだったけど、奥の席にはいいスーツ着た男が数人座ってて。多分、そこから抜けてきたんだろうね。
「あそこの席にいる男に頼んでごらん。借金の肩代わりしてくれるかも」ってその女。
「いやぁ、怖そうだからいいよ。借金の肩代わりの代償の方がでかそう」って俺、笑った。
そうしたら、その女さ、噴き出すように笑ってさ。
「それだけ、理性が働いてる状態なら、大丈夫」って。
本当に借金で頭がおかしくなってる人なら、すぐのあの男のところに行って土下座してる。そして、ボコボコにやられてたはずって。
「他人に頼らずに自力でなんとかできるはずだよ」ってその女が去り際に言ってくれた。
その言葉で救われたっていうかさ、覚醒。再起して、今のところ順調に借金返せてる。
パトロン
お小遣い

パトロン

愛人サイトランキング
パトロンがいるって言っても、別に私芸術家とか音楽家ではない。
ただの、キャパ嬢あがり。じゃ、パトロンっていうより、ただの愛人なんじゃないの?って言われればそれまでなんだけど。
私に資金援助してくれる、そのパトロンは「愛人」って言葉が大嫌いで、「自分のことを愛人と思わないで。ただの君のファンなんだから。パトロンだと思って」って。
私、そんなに魅力のある人間じゃないんだけどね。
まぁ、存在してるだけで、芸術作品って思ってくれるなら、それはそれで嬉しいけど。
一緒に食事とか出かけたりするだけで、別に特別な間柄じゃない。
彼の奥さんとも面識あるし。
「まぁ、主人、あなたのこと本当に大ファンでね。頑張ってね」って声かけてもらったり。
そういう風に言われても、何を頑張ればいいのかさっぱり分かんないんだけどね。
今は、私、そのパトロンの援助で趣味のお店やってる。
小物から、アクセサリーや、下着、キッチン用品なんでも、自分がカワイイって思ったものを扱うような店。
売上とかもそんなによくはないけど、パトロンは「こういう店がたくさんあったほうがいい」っていうのが主義らしくて。
人が、自分の好きなものを扱って、誰かを幸せにできるような店がたくさんあれば、あるだけいいって考えてる人。
私だけじゃなくて、他の人にも店出させたりしてるらしいよ。
この間、一緒に食べに行ったイタリアンの店にも出資してるみたいだし。
こういう、自分は金を出すだけで、あとは若い人に任せようって好きなようにやってごらんなんて言える人、なんか純粋に尊敬しちゃう。

出会い系サイト
援助交際