FC2ブログ

アラフォー

熟女出会いサイトランキング
「お宅のお嬢さん、アラフォーでしょ」って。近所の奥さん。
「ええ、そうなんですよ。まだ実家暮らしで甘えて、困るわ」
「いいじゃない。一緒に住んでた方が安心よ。佐々木さんとこの娘さんなんてね・・・」
そう。佐々木さんところの娘さんは、うちの娘と同世代のアラフォー。
若い時に結婚して子供が二人。で、離婚して、二人の子供抱えて、生保レディーやってる。
佐々木さんの奥さんと、時々お茶飲むから、そういう事情は分かってる。
佐々木さんところは、後妻なのよね。で、その娘さんとは血がつながってないの。だから、その娘さんも離婚しても実家に戻れないってわけ。
けど、佐々木さん、その娘さんを不憫がってね。結構、こっそりお小遣いあげたり、義理とはいえ孫のことも気をつけてやってるみたいなんだけど、その娘さん、結構勝気でね。
「甘えてくれない」って嘆いてる。
だから、「うちの娘みたいに、いつまでたっても自立もしないで、親に甘ったれてるよりはよっぽど安心よ」ってお互いないものねだりなのよね。
どこも子どものことでは、いつまでも手を焼くわよね。
この近所の奥さんのところも、息子がいてね。もうアラフォーどころか、50くらいになるかしら。独身だし。
以前に、うちの娘と見合いどう?なんて言ってたけど、さすがに50近くの独身男のところに嫁がせるより、うちにいてもらった方がいいわなんて思ったわ。
夫も、今更嫁にやるより、俺が面倒みるっていまだに現役で働いてくれてるし。
うちはうちで、これでいいのかもね。娘がアラフォーで独身っていうと、同情されるけど、そんなにみじめでもないわ。
生活応援
契約締結

生活応援

愛人サイトランキング
うちの両親が、「生活応援って感じで、お小遣いもらえない?」って仕送り増額を要求してきた。
もちろん、「うちはこれ以上は無理」って断ったよ。
だけど、うちの母親がねちねちとさ、「こんな少しじゃ足りない。親の生活応援をするのが息子の義務だ」とかことあるごとに電話寄こして来て。
生活応援ってどっかで言葉を覚えてきたのかしらないけど、お前らフシクマかよ?被災地かよ?お前らの場合、今まで散々無計画に金使ってきたからだろ。自分でなんとかしろよ。
こんな話、妻にも申し訳なくて言えなくて黙ってたんだけど、とうとううちの親、妻にまで電話したらしくて。
家に帰ったら、妻が「今日義母さんから電話かかってきてね」って言われたよ。
ギクッとしたよね。
「なんだって?」って聞いたら、「お金が足りないから少し送ってくれって言われたから、振り込んできたよ」って。
「いくら?」って聞いたら「10万円」って。
おいおい、勝手にやめてくれよ、参ったなぁなんて渋い顔してたら、妻がさ、「年とって体も昔のようには行かないわけだから、お金の心配だけはさせたくない」って。
これから、ちょいちょい「生活応援」って妻の方に連絡寄こしてくるようになるだろうなって思ったから、急いで妻の携帯の番号変えさせたよ。
「うちの親は、ああやってお金をむしり取ろうとする。どうせ、金送っても、無駄遣いするに決まってるんだから、ほっとけよ」ってちょっときつく叱ったんだよね。
「うちの親を普通の親と思うな」、これを妻に何度言っても理解してもらえないんだよね。
愛人
学費援助