FC2ブログ

お金くれるパパ

パトロン募集サイトランキング
パートの子が何を勘違いしたのか、俺が「お金くれるパパ」してるって思いこんじゃってさ。
一度部下の子と一緒に食事したことがあるんだよね。
それも別に高いところじゃなくて、まぁ、普通の庶民的な、会社の近くにあるイタリアンなんだけど。
その子、人事異動で別の部署に行くことが決まってたのね。
で、俺はその部署にいたことがあるから、状況聞きたいって頼まれて。
それで、会計する時にその子が「こっちからお願いしたんだから、私に奢らせてください」ってさっさと払っちゃったのね。
だけど、さすがにそれは心苦しいから、お店出てから、自分の分だけでもってお金払ったんだよ。
「俺だって一応稼いでるから!」って笑いながらお金出したら、向こうも「返ってすみません」って受け取ってくれた。
で、そのシーンをたまたま通りかかったパートの子が目撃。
レストラン出て、部長が部下の女の子にお金渡してる!秘密のお付き合い!お金くれるパパ!って脳内変換しちゃったみたいで・・・。
それで次の日から「私もーご飯連れて行ってくださいよー」ってしつこい。
誤解だって言ってるのに、言いわけとしか捉えてくれなくて、もう俺もお手上げだよ。
言いふらされると困るっていうより、俺よりパートの子を信じちゃう人がいると困るなって。
部下の子が一応、女子社員には根回しして、理解してもらってくれたみたいだけど、パートの子たちはどうだろうね。
面白おかしく「部長はお金くれるパパ!」みたいに噂話のタネにされてると思うと、腹立たしい・・・。
パトロンの探し方
パパ活

お金くれる人

パトロン募集サイトランキング
結婚するまで、うちの旦那ってお金くれる人って感じの人だったのね。
よく私の家にご飯食べに来てたんだけど、そのたびに「食費の足しにして」ってお金くれる人で、気を使ってくれる人なんだなって印象だったのね。
だから、結婚って話になった時も、食費とか気にしてお金くれる人だし、安心だって意識はあったの。
だって、経済DVとかちょっと勘弁してほしいじゃない?
だけど、結婚してみてちょっとその金銭感覚のルーズさには困らされたのよね。
私と付き合ってた時も、食費の足しにしてって五万くらい渡してくれてたのね。
多いなって思ったよ、その時も。
だけど、くれるって言うんだし、もらって、その分ちゃんとしたご飯作ってあげようってモチベーションも高まったし。
だけど、結婚してみて分かったんだけど、彼、食費とか食材の一般的な額を知らなかったんだよね。
経済感覚がないの。
人にお金をあげることに快感を覚えるタイプみたいで、友人の結婚式だとか祝い事になると、十万単位で包もうとするし、うちの親戚にもお正月に会いに行くでしょ。
親戚の子どもに対してもお年玉だとかなんとか言って、万札だすからね・・・。
子どもにこの額は多いよ!って注意するんだけど、多くて何が悪い?って顔してる。
そりゃ、その分稼ぐ人ならいいよ?
お金くれる人のこと嫌いになる人いないしさ。
だけど、その浪費のせいで、私たちの生活費が脅かされてるってことに気付いてないの。
自分がどれだけ稼いで、どれだけ使ってるか、まったく意識してない人だったんだよね。
借金がなかったのが奇跡だよ。
お金くれるパパ
お金を貰いたい