FC2ブログ

お金の無償支援

おすすめサイトBEST5
私の父の経営する会社がちょっと危なかった時があったんだって。
私がまだ小さい時だったから、私の記憶にはないんだけど・・・ただ、その当時、父が家に帰ってこなくて、母もその手伝いでいなかったらしくて、「おじちゃん」が私の面倒を見てくれてたんだよね。
その「おじちゃん」が何者なのか知らないんだけど、いつの間にか私の記憶に中にいて、それでずっとそのおじちゃんとお留守番してたの。
最近になって知ったんだけど、その「おじちゃん」って父の知り合いの人らしいんだよね。
父の会社が傾いた時に、お金の無償支援を申し出てくれたらしい。
だけど、その見返りに私を養女に欲しいって言ってたんだってさ。
父はそれで激怒して、その人とは絶交したらしいけど。その後、娘を売るくらいならって必死で働いて会社を立て直したって話。
だけど、お金の無償支援の見返りに養女に出されてたかもしれないと思うと、ちょっと恐ろしいなーと思ってしまった・・・。
その「おじちゃん」、親切で優しくていい人だったんだよね。子どもが好きだったんだろうなと今では思うけど。
親としては、そういうお金の無償支援なら断るよね。それで、そのお金の無償支援を受けて、娘を売るようなら、結局、会社だって立ち直らなかったと思うし。
最近になって、うちの父親なんだけど、そういうことに気がついたみたいで、その「おじちゃん」に何度か謝罪とお礼の手紙を書いたらしいよ。
だけど返事が一度も来てないって。
「もしかしたらもう亡くなってるのかもしれないな」なんてぽつりと父が言うのを聞いたら、ちょっと胸がキュンとしちゃったんだ。
愛人募集
パトロンが欲しい

困った時に助けてくれる人

おすすめサイトBEST5
困った時に助けてくれる人もいるんだなと思うと、自分も何か恩返ししないとって気持ちになって、それがどんどん伝染していけば世界は心の優しい人であふれて行くんじゃないか、なんてメルヘンチックな想像をしちゃった。
この間、私、お財布どこかに置いてきちゃったか、忘れて来ちゃったか分かんないけど、お会計する時にお金がなかったのよ。
財布ごとないから、カードも使えないし、コンビニのレジの前でおろおろしちゃって、どうしようどうしようって。
二千円くらいの会計だったんだけど、後ろにいたオジサンが「よかったら、自分の分と一緒に会計しましょうか?」って声かけてくれて・・・。
もちろん最初は断ったよ。そんな義理ないし!だけど、その人「いや、ちょうどこの間出先でクオカードもらって、それ使いたいと思ってたからいいのいいの」って払ってくれた。
お金も返したいし、お礼もしたいからって連絡先聞こうとしたんだけど、「いやぁ、君みたいな可愛い子だと期待しちゃうから、遠慮しておきます」って笑いながら立ち去って行った・・・。
困った時に助けてくれる人もいるんだなーってしみじみ思ったけど、お金返さないわけにも行かないからさ、とりあえずコンビニの人に「今の人よく来るんですか?」って聞いたら、「多分、近くの会社に勤めてると思います。時々昼ご飯買いに来てますよ」って教えてくれてさ。
それ以来、昼休みにそのコンビニ張ってるんだけど、オジサン来ない・・・。
もしかして、困った時に助けてくれる人を演じたのが恥ずかしくてこのコンビニ、もう来ないつもりなんじゃ・・・?
パトロン募集
お金くれるパパ