FC2ブログ

スマホ メル友

メルマガから素敵出会いに発展する、信じられないような話。実はこれ私の体験談です。
スマホの普及しているこの時代ですが、いつも行く洋菓子店の携帯メルマガ会員に登録をしており、そのメルマガの不具合がありました。最近新しいスマホに替えたばかりの私。いつもは見れるのにこの日送られてきたメールマガジンの内容が真っ白だったんです。
ここのメルマガはお得な情報が多いし、クーポンとかも送られてくるので、どうしてもを受け取りたくて、そのお店にいって不具合の原因を聞いてみようと思いました。じつはそこで働いている店長さんが超さわやかでイケメン!この洋菓子店は美味しいだけじゃなくってそんな素敵な店長さんのこともあってずっと気に入って通ってたんですけど、この日メールマガジンの不具合を聞くためお店に行くと、そのイケメン店長さんが対応してくれました。今までは、どのケーキにするとか何に使うとかとおいう短い会話しかなかったのですが、この日は店長さんと初めてじっくりはなすことができました!(ケータイの話ですけど)
出会い
そして新しく買ったスマホを出して店長さんに説明してみると「新しい携帯が、うちからのメールを迷惑メールとしてはじいてるのかもしれませんので、あとでもう一度メールを送らせていただきます」とのこと。家に帰って約束の時間になってもメールが来ないので、再度お店に連絡して事情を話すと、「パソコンからのメールを受け入れないのかもしれないので僕の個人のケータイから試しに送ってみてもいいですか?」と言ってくれました。そのすごく親切な対応で、さらに店長に好感を覚えて、お言葉に甘えて送っていただくことに。無事メールを受診することができたのですが、このお店で使っているシステムが旧式なのか、私の新しいスマホではちょくちょく同じような不具合が何度か出てしまって、またしつこく電話するのも申し訳ないと思って、以前頂いた店長のメールに連絡してみたんです。
そこから、なぜかたわいない話で盛り上がって、そのまま話は尽きず1日何通かメールを送り合う仲になって、いわゆるメル友のような関係に。
今度メールがきたら、お休みの日を聞いて、プライベートでデートに誘って、このメル友の関係から一歩踏み出してみようと思います!

ホテル 密会
合コン お持ち帰り

コメントの投稿

非公開コメント