FC2ブログ

金づる

パトロンサイトランキング
友達の話なんだけどさ。もともと、そいつ、悪党っていうか、女を食い物にしてるようなやくざもんだったんだよね。
俺とそいつ、中学校の時からよくつるんでて。だけど、高校あたりから、そいつの鬼畜の所業っていうのかな、女泣かせるような真似ばっかりしてて、正直、ついていけないなと思ってた。
ちょっと疎遠になってたんだけど、久しぶりに連絡があって、一緒に飲みにいったの。
そうしたら、すごいいいスーツ着てるし、ゴージャスな時計してるし、で、本人はチャラいから、正直言って似合ってなかった。
「どうした、羽振りよさそうじゃん」ってからかったら「いい金づる捕まえた」ってほざいてた。
居酒屋でいいって言ったんだけど、「おごるから」って座敷のある店に連れていかれて。
「よっぽどいい金づるなんだな、その女」って聞いたら、「まあね」って笑ってた。
だけど、なんていうのか、そいつ、前に比べたらどうも精気がないっていうか、顔色も悪かったし、体調は悪そうでさ。
むちゃくちゃな飲み方するし、言うほどうまく行ってないのかもなーなんて思って、話を聞いてた。
「俺、結婚するかも」って。「あー、その金づると?年貢の納め時ってやつ?」なんて笑ったら、急に真剣な顔してさ、言うんだよ。
「逃げられないっていうか、逃がしてくれない。あの女、俺がどこに行こうが追いかけてくる」って。
「まぁ、いい金づるなんだろ。遊んで暮らせるならそれでいいんじゃん」って軽く言ったら、俺のことキッと睨んでさ。
「お前は、知らないから!」って。一体、友達、どんな女にとっ捕まったんだろ。その辺興味ある。
パトロン
借金返済

コメントの投稿

非公開コメント