FC2ブログ

お金くれる人

愛人サイトランキング
金があるところに、人は群がるっていうけど、あれ本当なんだな。お金くれる人って思われてるのかな。
俺、もともとセレブとかそういうの、まったく興味なくて。金持ちになりたいって願望がほとんどなかったわけ。
お金くれる人っていうのも、労働の対価としてお金をもらうのは当然だけど、理由なく人からお金もらうのってなんか居心地悪くてさ。
子どもの頃からそうで、ばーちゃんが俺に初めてお年玉くれた時に「どうして?働いてないからお金もらえないよ、ボク」みたいなことを言ったらしいの。
それが、ばーちゃんからしたら嬉しかったみたいなんだよね。
っていうのも、うちのばーちゃん、すごい金持ちだったんだよ。もともと名家の生まれで、遺産で引き継いだのを運用してて、相当財産があったらしいのね。
だから、甥っ子だの姪っ子だの、遠い親戚が頻繁に金の無心に来てたんだって。
それに嫌気がさしてる時に、俺が「働いてないのにお金もらえない」って正論言ったから感動したって。
すべての財産、俺に遺してくれたんだよ。「お前だったら、間違った使い方しないはずだから」って。
俺が30の時だったけど、その遺産を受け継いだとたんに、ありとあらゆるところから金の無心に来る親戚もだけど、銀行とか投資会社とかから営業がきたりさ。
正直、参った。俺がお金くれる人だと思ってるんだろうね、あの人たち。
俺の血の中には、DNAには、「労働の対価としてのお金」って意識しかないから、ダメだよ、俺はお金くれる人にはならないから、諦めてくれって思ったな。
愛人契約
契約破棄

コメントの投稿

非公開コメント