FC2ブログ

生活応援

愛人サイトランキング
うちの両親が、「生活応援って感じで、お小遣いもらえない?」って仕送り増額を要求してきた。
もちろん、「うちはこれ以上は無理」って断ったよ。
だけど、うちの母親がねちねちとさ、「こんな少しじゃ足りない。親の生活応援をするのが息子の義務だ」とかことあるごとに電話寄こして来て。
生活応援ってどっかで言葉を覚えてきたのかしらないけど、お前らフシクマかよ?被災地かよ?お前らの場合、今まで散々無計画に金使ってきたからだろ。自分でなんとかしろよ。
こんな話、妻にも申し訳なくて言えなくて黙ってたんだけど、とうとううちの親、妻にまで電話したらしくて。
家に帰ったら、妻が「今日義母さんから電話かかってきてね」って言われたよ。
ギクッとしたよね。
「なんだって?」って聞いたら、「お金が足りないから少し送ってくれって言われたから、振り込んできたよ」って。
「いくら?」って聞いたら「10万円」って。
おいおい、勝手にやめてくれよ、参ったなぁなんて渋い顔してたら、妻がさ、「年とって体も昔のようには行かないわけだから、お金の心配だけはさせたくない」って。
これから、ちょいちょい「生活応援」って妻の方に連絡寄こしてくるようになるだろうなって思ったから、急いで妻の携帯の番号変えさせたよ。
「うちの親は、ああやってお金をむしり取ろうとする。どうせ、金送っても、無駄遣いするに決まってるんだから、ほっとけよ」ってちょっときつく叱ったんだよね。
「うちの親を普通の親と思うな」、これを妻に何度言っても理解してもらえないんだよね。
愛人
学費援助

コメントの投稿

非公開コメント