FC2ブログ

お金くれる人

おすすめサイトBEST5
一人暮らししてる時だったんだけど、もう本当にお金なくて。どっち向いてもお金ないのよ。
ああいう時って、ほんと、現実逃避しちゃうよね。
押入れの中の段ボールの中とか開けて、一万円くらいポロっと出てこないかなーなんて探しながら、昔のアルバムとか日記とか読み入ってしまい、気付いたら夕方・・・なんてね。
それで「やっぱりお金ない!」という事実を突き付けられるの・笑
おなか空いたけど、何もない・・金もない・・・うどんむさぼり食うしかないわけよ。
貧困家庭って絶対かなりな頻度でうどん食べてるよね・笑
お金くれる人いないかなーなんて、うどんを食べながら思うわけだけど、頭の中には、「お金くれる人がいたらー」っていう妄想と「明日、どうしよう」っていう現実が入り混じってるの。
ああいう状況にはもう二度と陥りたくないな。
私の場合は、その後やっぱりどうしても一人では無理だったから、遠いけど実家に帰って、そこから仕事通ってたな。
だけど、実家暮らしで、「お金がない!」って困った事態に陥らないようになると、人って妄想しなくなるんだよね。
いや、妄想しなくていいんだけど!
とたんに人生が退屈に思えてしまうわけよ。
お金くれる人がいたらーなんて切羽つまった妄想する機会もなくなって、ぼーっとおなか空いたら台所漁れば何かあるって状態に慣れてしまってね。
結局、35になるのに、いまだに実家暮らしだよね。
あのまま「お金くれる人」を妄想してる生活だとしたら、今ごろ空腹に耐えかねて、どうでもいい人と結婚してしまっていたかもしれない。
困窮してる人って、幸せを切望するエネルギーがある分、「生きてる」実感があるのかも。
パトロンの作り方
パトロンとは

コメントの投稿

非公開コメント